[家族] タイムリーな届きもの

 梅塩飴

昨日も書いたのですが 処方されている心臓薬は どうしても血圧が低くなるようです。一昨日の術後3ヶ月検診で 心臓は 良い状況にあると伺って喜んでいるのですが どうもこの低い血圧が・・・かと言ってお薬をやめるわけにはいかないし・・・まぁ、この程度なら 辛い時は塩飴でも舐めるといいですよと先生。

今日、歯医者さんで歯のクリーニングの帰りに 塩飴買ってこようと思っていたら、ちょうど出掛けに 上荷物が届きました。あれ?何もオーダーしていないのに・・・何だろうと開けると 梅塩飴パック!マッスルが手配してくれたんだ よく気がきくな〜と、思って 中に入っている納品書を見ると 息子名でした。

病院に付き添って 先生の説明を一緒に聞いてくれて また、質問も的確にしてくれるので助かったのですが その時の塩飴のお話を覚えていて 即手配してくれたのですね。ありがとう。何だか効果あるみたいよ。

アメリカの金融関係の仕事を20年くらい関わって、ちょうど1年前、帰国した息子夫妻です。アメリカでいろいろ仕事面で苦労したのか とても性格的に穏やかになり、よく気がつき 我々は大変助かっています。

息子は 高校卒業と同時に 京都の大学に通っていたので 家を離れ、就職は東京で会社の寮に、数年してニューヨーク勤務、その後アメリカで企業内留学、卒業後はずっとNYで仕事でしたから・・・

マンハッタンで出会いがあり ご縁が結ばれたT子さんのサポートのおかげでもあります。マッスル君も体験お泊まりステイをさせてもらったら?っと 思うことがあります。(笑)