[家族] 健康診断を終えて

f:id:sunflower23:20210727061128j:plainf:id:sunflower23:20210727061510j:plain
毎年の身体チェックアップをマッスル君無事終えた日、前日が 胃カメラ検査のため 消化の良いほぼ野菜のメニューだったので 無事終え、問題なしとのことでがっつりお肉。スペアリブは マッスルが今から60年前、アメリカに留学したときに 美味しいな〜と、思ったメニューだったそうです。

塩麹にキィウィをすりおろしたもの、お醤油、蜂蜜、ワインビネガーなどに漬けて冷蔵庫へ5〜6時間、グリルする30分前にとりだして常温にもどし
グリルするだけ。ズッキーニには オリーブオイル、塩胡椒、チーズをかけてオーブントースターへ、これで一気にメインができあがります。

後は、青菜のお浸し、キャベツを一口大に、おナスとお豆腐の味噌汁、酵素玄米でした。

オリンピック、色々余り普段見ない様な競技もあり 若い人達の活躍ぶりに感激しています。また、チームプレーの素晴らしさにも感動。精神力の強さに加えて その瞬間を楽しもうとする心のゆとりは 日頃の並大抵ではない努力に支えられてのこと、それでも思いもよらない番狂わせもあり、観戦していても力が入ってしまいます。血圧高めです。(笑)