[健康] 7 まとめ

適度の寒暖の差や慈雨で 庭のお花も長持ち

退院して ゆっくり回復基調、まず気になったのが冷蔵庫の中。倒れる前、自分でもどこか不安があったのかな?出かけると 食材をまとめ買いしたり 通常、あまり取り寄せない冷凍食品をかなり取り寄せていたり・・・

「適当に見て 食べてね」とマッスルに言ったものの 留守中、コンビニ食品に魅せられてしまったマッスル君。「これからは、コンビニデーも作ろうよ」という有様。

冷蔵庫内の生鮮食品は、もったいないですが処分。お魚・・・うわぁ〜!って感じ。冷凍食品は まだ買い物に行く気がしないので 順次消化。買い置きの根菜類は まだ大丈夫で 乾物と合わせて 使い切りました。

友人達の反応は 私のことももちろん心配して下さいましたが 「ご主人様、一人でどうされているかと・・・」と、案じていただきました。きっとお宅では よく尽くされているのでしょうね。

いかにマッスル君の英断が私を救ってくれたのは 感謝なのですが 結構慌てていて 救急車に違った住所を告げたりで 子供達は お父さんが 事故を起こさないかと心配したそうです。

色々ありましたが なんとか自宅にて 日常を取り戻しつつ 徐々に行動範囲も広げていけることと思います。ペースメーカーは 思った以上に違和感なく 身体に馴染んでいくように思います。ご心配そしてご支援ありがとうございました。

次回からは 平常のブログ更新にしたいと思います。