[暮らし] 買い物

野菜類が何もなくなり 昨日は、退院後、初のショッピングデー。夏野菜の苗や花も買いたいとマッスル君。朝ドレファーミーまで。基本的な注意を守りつつ 人々の行動も活発。

沢山の野菜の苗がでていて コロナ禍でガーデニングを楽しまれた方々も多かったのでしょうか?賑やかで 何となく心が華やぎました。これから育とうとする新芽や苗、退院後は 一層眩く感じます。

小田原で 朝、採取された野菜、沢山購入。フキやウド、菜花、この時期ならではの野菜に 巡る季節を感じます。

この後、何となく同じレストランを選んでしまうのですが ダイナシティベトナム料理店で 揚げ春巻き、グリーンパパイヤサラダ、海鮮焼きそば、画像忘れましたが 海鮮と春雨の石焼鍋、
久しぶりで美味しかったのですが ちょっと多すぎました・・・・

帰宅して、野菜など下ごしらえしたら 久しぶりの外出で ちょっと疲れ、ふぅ〜!もう少しの我慢だな〜と、実感。