[家族] 日々盛り沢山

昨日は、娘家族が 今回の来日で楽しみにしていた事の予約をお願いしつつ、その近くのユニクロで買い物がしたいとの事で マッスルアッシー君同行。ダイナシティに動物のセクションがあって 動物大好きな孫達の目の輝きが凄かったそうです。ひよこを見つけて座り込んだり、フクロウを見て大喜びしたり、、、、

Mちゃんは爺ちゃんのそばを離れず 別行動する時も爺ちゃんの方についてくるそうです。大好きな息子と似ているからかな?爺ちゃん、大サービスで肩車。日頃見せないような ほころんだ顔を見せていて、眠る時も幸せそうに眠りにつく爺ちゃんです。ここしばらく私の事で鬱陶しい思いをさせてしまったので、素晴らしい気分転換をもたらしてくれている娘家族です。

今日は、朝から雨。毎日慌ただしかったので 朝のスタートはゆっくり。その間、IT関連の情報に長けている娘の連れ合いに また、新しい事を体験させてもらって好奇心満々。飛行機を操縦しているかのように体験できるガジェットのようです。他にも色々プログラミングできるのかな?私には皆目わかりません。

雨なので 生命の星、地球博物館に見学に。車に乗れる人数も限りがあるのと、やはり長時間歩き回るのもちょっと大変なので 私は、留守番です。この地球博物館は 私の好きな場所でもあり、近くですが まだ運転していた頃は 一人で何度か訪れました。テラスの椅子で緑深き山を見ながら一休みしたり、近しい方が亡くなった時、この場に来て 太古からの生命のつながりを感じ、慰められたり・・・

先ほど帰宅した孫達、、とても良かった、楽しかった!とのこと。アメリカでも あちこち見学するのが娘家族の休暇の過ごし方、いろいろな事を自分の目で 沢山見て学んでいって下さいね。