[家族] すっかり慣れて

時差で早起きのあ〜ちゃん達、すっかり勝手知ったる爺ちゃんの家、二人で早朝カンパイ!
昨日は、妹夫妻が遠路宝塚より沢山お土産を持って訪ねてくれました。25年もNYに住んでいたので英語はお手のもの。心理学者の妹は、子供の心もよく理解し、孫達はすっかりJ子ちゃんファンに。ホテルに泊まって 翌日また来てくれるというので 今朝から、何時に来るの?あと何分?と、催促していました。

昨日夕飯は 妹夫妻が色々見繕ってお惣菜を買ってきてくれたので 私はお任せで本当に楽でした。後片付けは 娘がしてくれるので、こちらもお任せ。

今日、久しぶりに電話してくれた友人が 私の声がすごく元気になって良かった、お孫さんパワーは凄いね!と、喜んでくれました。

昨日のわんぱくランドでの画像から
吊り橋で爺ちゃんはゆさゆさと揺らしていますが動じないよ!
Mちゃんはお友達ができて英語と日本語でお話ししていたそうです