[家族] 遅ればせながら

コロナ禍のため アメリカに行くことも あちらから来ることも困難だったここ3年間、七五三の写真をと願っていたのですがタイミングを外してしまいました。でも、今回の来日では 是非記念写真をとのことで 昨日、願いが叶いました。

従姉妹のS子さんが 以前、お嬢さんたちの着物を 杏美に良かったら使って下さいと とても綺麗な状態で送って下さったので 前もって全て持参して着付けの方に見ていただきましたが、年齢的にちょっとサイズが無理で とても残念です。

コロナがなければ、もっと早くにできたのにと残念でなりません。Mちゃんが羽織っていますが お端折りが・・・こんなに上質で柄も素敵なシルクのお着物は、今では貴重品です。 

少し縫い変えたりしたら・・・とも言って下さったのですが 素敵な着物なので このまま綺麗な状態で残しておいた方が・・・とのアドバイスもありそのようにさせていただきました。 

それでも 今回は 是非着物姿の写真を撮り方ったので スタジオで、二人それぞれが選んだ着物姿が下画像です。Mちゃんの方が 大人っぽい色を選びました。S子さんに送っていただいた中で アクセサリーなどは有り難く使わせていただく事ができました。ありがとうございます。 

普段、こんなに重ね着をしたり しっかりと締めて着付ける事がないので 特にあ〜ちゃんには 大変な体験だったようです。それに着付け、髪の毛、お化粧、写真撮影まで かなりの長時間でしたが これは後々素晴らしい記念になると思います。