[人] 悲しい知らせ

f:id:sunflower23:20190619150644j:plain
昨日、スマホに覚えのない番号からの電話がありました。躊躇していると切れてしまったので 関西の方の番号だったので 何となく気になり、かけ直しました。お名前も存じ上げない方でしたが 入院中の友人のお世話をされている方からでした。

14日に、友は亡くなられ 知らせて欲しいリストに私の連絡場所があったので ご連絡下さったそうです。長い入院生活、時に電話で話していましたが 最後に話したのは6月の末でした。息苦しそうな時もあり、その日の調子でほんの一言の時もありましたが・・・・

母の命日にと お供えをそのお世話下さっている方にお願いして送ってくださいました。そしてその送り状の葉書が 聡明な彼女らしく見事にまとめられていたので 随分元気になってこられたなと安心していました。その時のお礼の電話が最後になってしまいました。

8月は 彼女のお誕生日なので 喜寿のお祝いカードを送ろうと思っていた矢先の訃報でした。コロナ禍でお見舞いに行くことも出来ず 悔やまれます。きちんと色々な事を準備されていたようで 彼女らしいと感心しつつも どんな想いで・・・と、胸が塞がります。

状況が落ち着き、帰阪できるようになったら 友人達といっぱい彼女の思い出話をしようと想います。K子ちゃん、本当によく頑張ったね。安らかにお眠りください。ご冥福、心からお祈りしています。合掌

f:id:sunflower23:20100604013438j:plain