[暮らし] 友人達に感謝!

今日は、色々なことが ありましたが 一日の終わりは 良い事に軍配です。

f:id:sunflower23:20211227122301j:plain
アメリカの孫達は まだまだクリスマス気分。NYの息子夫妻からのプレゼント、大はしゃぎで開けています。知育玩具の選び方が上手!クリエイティブなあ〜ちゃん、集中して制作のビデオもありました。素敵なクリスマス、良かったね。

さて、私、スーパーでカードが 限度額オーバーで使えないと言う表示がでてびっくり!毎日、使用した金額は、チェックしているので おかしいな〜と思いつつ・・・帰宅してカード会社に問い合わせました。矢張りマックスだと言われ 不正に使用されたのでは?と、思いつつも・・・納得がいきません。

先月使用額は 2日ほど前に引き落とされています・・・よくお話を伺ってみると、引き落とし後も カード会社に反映されるまで4日ほどかかるそうで その額が、今月分と合算された合計金額になっていたようです。年会費の要らないカードですので 使用限度額も少ないのですが ちゃんと理由がわからないと嫌ですから 説明を受けてすっきりしました。

帰宅すると、友人が「歩きましょう」と、我が家に。え〜息切れするし・・・長くは歩けないよ。「そんな事、気にしないのよ。私だって息切れするんだから・・・歩かないとずっと歩かなくなるわよ」誘われて 話ながら彼女の家まで 広いお庭の芝生の上をぐるり。いやぁ〜歩けるじゃないですかぁ!帰りは、また我が家まで 一緒に歩いてくれました。

彼女は薬剤師さんで 私より2才お姉さんですが Apple Watchを付けて 毎日よく歩いています。ゴージャスご馳走のお土産まで いただいてきました。この間の、定期健診でも 適度に歩いてくださいとのことだったので これを機会に続けてみよう。いつでもお伴するわよと、心強い友人。彼女も心臓のお薬を飲んでいます。

帰宅すると かなり状態の悪かった友人の病室からの電話。緊急入院し 声も出せなくなった状態から センテンスで話せ、時に笑い声もでる状態に回復されていて 何より嬉しかったです。緩和ケアーの病室ですが 心穏やかに感謝の日々とのことで 安堵しました。

夕方には 美味しい仙台の笹かまぼこ詰め合わせを 夫婦で大変お世話になっている方が わざわざお届けくださいました。ふわっとして とても美味しいんです。有り難うございます。

そうそうもう一つは マッスル君、ちょっと無理な状態での車庫入れ、サイドかすってしまいましたが その程度で良かった!と 二人で達観。