[本] 新鮮な感覚

f:id:sunflower23:20201105085830j:plain
友人が お家時間が長いので どうぞと ほっこりするようなお手製のリンゴの焼き菓子と イラストとエッセイが良いわよと 私が選ぶジャンルとは違った本を 送って下さった。

私たちの年齢にピタッとくる爽やかな本、病気をして そこからの心の切り替えも ポジティッブで明るい。シンプル、オーソドックスで品格のあるオシャレ、特に気に入った言葉、あえて〜する。しまいこんでいたものを あえて使ってみる。ちょっと視点を変えて あえて取り掛かってみるなど まだまだ若い。

シンプルライフを心がけたいと思いつつも 踏ん切りがつかないことが多い私、もしかして まだ自分探しをしているのか・・・?(笑)

もう一冊は キンドル版で購入した 小川洋子さんと平松洋子さんの「洋子さんの本棚」お二人の本を愛する心があふれていて 楽しく素敵です。これは 時々読んでいる本を互いに報告し合う 大の読書好きの友人おすすめ。 彼女いわく 今、3人の洋子さんが ブームとか・・・ もうひとかたは 佐野洋子さんのようです。

リンゴの焼き菓子、ほんのりカラメル味で 紅茶によく合います。豊かなお家時間になりました。ありがとう!一緒に旅したNYのカードにメッセージが添えてありました。情勢が落ち着いたら またご一緒したいですねと。