寒露

朝夕、肌寒く感じるようになりました。それにしても なかなか澄み渡った秋空に恵まれませんね。

この時期になると焼き菓子が食べたくなります。オーブンを使うと ほんのり部屋が暖まって 嬉しい時期です。

キャラメリゼしたリンゴのコンポート、クリームパティシエール、生の紅玉をトッピングして軽くもう一度焼いて・・・と、3種の味が楽しめる美味しいお菓子。

13年使っているエアコン、時々不機嫌になり 耐久年数は大体7〜8年と言われているので そろそろ取り替え時期かもしれません。

今は、もっと省エネタイプもあるようなので 寒くなる前にと 一応、明日点検に来ていただくことにしました。

あちこちが そろそろメインテナンスの時期、植木屋さんも この時期来てもらっているので お天気が続きますように。