ウイークエンド

*夫婦其々の秋の1日*
カナダの田舎街で写した画像
階段を どどぉ〜っと降りてきたマッスル君、「きた〜!」っと、嬉しそう。「何が?」「卓球のお誘いだよ」

このところ、時々お声をかけていただき 楽しい汗を流してくるマッスルです。アスリートのマッスルではありますが 卓球は未経験。初回は 楽しみながらも疲労困憊しておりましたが この頃は、少し慣れてきたのでしょうか 大丈夫そうです。

お相手は それこそ始めれば 何事もとことん追求、360度の視点から考え 必要あれば、実現するための道具まで 思わぬ材料でハンドメードされる方。その意表をついたしなやかな思考に 私たちは驚嘆させられてばかりです。マッスルが叶うわけはありませんが 時々花をもたせていただいているようで 今回は1勝できたという日もあります。スイートスポットの面積を大きくした小ぶりのラケットを作られたとか。。。

卓球の合間のお話も とても楽しいようで いつも生き生きと帰宅してレポしてくれます。卓球の予定の日は 午前中、ジムで準備体操しておりますので このところ、フィトビットの数値もぐっと上がり まさに運動の秋です。

私、sunflowerは 横浜までショッピングに行ってくる!っと宣言。マッスルの反応は おや〜???と怪訝な顔。と、言うのも このところ、私、遠出のショッピング マッスルに誘われても ノー続きだったのです。我が家では マッスルのほうが どちらかといえば、買い物好き。マーケティングの勉強だというのです。

海洋酵母を使ったパンをどうしても焼きたく その酵母横浜そごうの富沢に行けば あると思ったのです。でも、残念ながら これは取り寄せ商品で その日の調達は 叶わずでした。

横浜そごうのデパ地下、久しく行ってませんでしたが まぁ〜素敵なデコレーションのお弁当や お惣菜、豊富な食材、見ているだけで 心が浮き立つ楽しさです。これも日本の文化ですね。海外からのお客様には ぜひ見ていただきたいです。

お目当てのものは手に入りませんでしたが あ〜ちゃんのお洋服など買って 楽しいショッピングデーになり 夫婦其々 秋の楽しい一日でした。お出かけするとよく歩きます。私も1万歩、超えました。