遅ればせながら・・・

*マッスル君の一月遅れ誕生祝い*
観光はせず 緑深く川のせせらぎが聞こえる 400年の歴史の重みプラス3年前の改装で 重厚感のある和モダンな修善寺の宿にて(東府やリゾート&スパ)ひたすらのんびり 時間を過ごしてきました。カーナビで 新しいルート発見。1時間半で到着。その代わり 峠をこえるので ショッピングは出来ず。このお宿と温泉が このところのお気に入りです。改装3周年記念のキャンペーンで お得プライスでした!

敷地は広大ですが 宿泊室は限られていて 混雑していないので 落ち着きます。温泉も 3回入りましたが 多いときでも数名。6箇所ある温泉(男女あわせて)ですから ゆったり楽しめますね。

こちらは敷地内で 屋根のあるウッドデッキ風の野外ステージに なっています。通常は 座り心地満点の椅子が置いてあって マッスルも私も 風もなく温かい日だったので 午後のひとときを読書。空気が澄んでいて 何度も読み返すことなく 頭にす〜っと入る感じで 嬉しい充実時間でした。

カフェには 美味しそうなパンがずらり。説明書きを読んでいると そのミスマッチとも思える組み合わせに 思わず好奇心で購入。East meets West.という感じで 和洋の取り合わせが合うのですね。
食事は 季節の素材を活かした 秋メニュー。美しい和食器の数々、そしてプレゼンテーションの美しさ、お味は 74歳のマッスルのお祝いに 華を添えてくれました。活動的で まだまだ頑張るぞという雰囲気のマッスルですが 無理せず いつまでも元気でいて下さい!10月は 互いのイベント日程が多く 調整できず一月遅れになってしまいました。

下画像は 朝食です。どれもお出しが丁寧にひいてあって 薄めの味付けになっていて 素材の味が楽しめます。

このお宿を好むもう一つの理由は そこにお務めされている 義母にそっくりの方に お会い出来るのです。今回、マッスルとツーショットで 写真を写させていただきましたら 義父に益々似てきたマッスルと 義母にそっくりのその方の写真が まるで 義母、義父の若い頃(義父は99歳で他界しました)と 間違ってしまいそう!その女性の方はもっとお若いのですが 雰囲気がそっくりで・・・失礼致しました。

『今度は N子とJ子(マッスルの妹達)連れてこよう。びっくりするぞ〜」と、マッスル君。みんな優しくて さっぱりとした 義母のことが 大好きだったのです。