無農薬野菜

*友人が育てた野菜*
蓼科で 多種な野菜を育てている友人、ずっしり重い野菜を 小田原駅まで 持ってきてくれました。2匹のワンちゃんにも最適な環境と 蓼科と秦野を行ったり来たり。だんだん比重が蓼科に・・・

30分ほど 駅でお茶を飲みながら話しただけでしたが 半年ぶりながら まぁ顔を見れば 互いの様子もよくわかり安心ですね。忙しいなか、重いお野菜ありがとう。

聖護院蕪菁は しっかり身が締まって 瑞々しく たった今、千枚漬けまがい(あんなに薄く切れません)を作った所。食べ頃は 2日ほどしてからかな〜?バターナッツは スープにしますね。これは日持ちがするので 後ほどのお楽しみ。

花豆も シャトルシェフで 柔らかく煮え 豆類は大好きなので 嬉しいです。それに綺麗な色合いのジャガイモ、ごちそうさま!身体が小躍りしそうな 無農薬ヘルシー野菜、丹精込めて育てられたのねと 画像に収めさせていただきました。

次回は、もう少しゆっくり話せる時間が あるといいね。何だか消化不良だったよぉ・・・・!(笑)