夫婦それぞれのイベント

*爺さんは山へウォーキングに*
恒例のツーディマーチ、各地から4800人集まり、小田原の街には,リュックを背負った人達でいっぱい。まさに行楽の秋!

マッスル君は 箱根20キロコースを選択。これまたハプニングがあり@@@!マッスル君、大丈夫かしら…?








焼いたパンにMちゃんお手製ジャムのサンドイッチ、おにぎらずなど体力維持カロリーお弁当を作りました
箱根画像はマッスル君撮影

数年前までは 競争心を煽られ 我先にと競歩スタイルのマッスルでしたが 到底敵わないと悟ってからは,自分スタイルで参加。途中の景観を楽しみ、中座して温泉に立ち寄り、調子よければ,家まで徒歩。疲れていたらバス利用。

この日は調子よく 4時までにゴールすれば良いという制限時間を計算して 箱根温泉から徒歩で帰宅を試みたそうですが・・・可哀想に!

道しるべの矢印サインが 別コースの翌日のものになっていて 思わぬ方向に足を向けてしまい、ある場所に来て これはおかしい!まちがいだ!と、気付いたそう。

20キロコースが30キロも歩くはめになったそうですが 意外と歩けた自分にご満足のようでもありました。しかし、委員会の人には しっかりとこんな紛らわしいことでは困る。1日目と2日目の区別がはっきりわかるように、小田原主催でこのような不親切は、他県から参加の人に申し訳ないと言ってきたと いつものマッスル君ですな〜!

来年は 注意したことが改善されているか しっかり見届けに行かないと・・・と、これまたいつものマッスル君ですな〜!とは言いつつも こんな環境の良いところを歩けるなんて 参加した人達は倖せだよと郷土愛! 日頃のトレーニングが かなり功を奏しているとご満悦でもありました。

*婆さんは コーラスの少し早いクリスマスお楽しみ会*

温かい雰囲気でプチコンサートの出来るカフェ。この日は貸し切りです。特別メニューでランチとお菓子を用意していただき 心のこもったご馳走に感激!
どんな時でも 軽い体操をしてから発声練習。この日は、クリスマスメドレーの歌を楽しみました。

メンバーの数人の方、ピアノ演奏を聴かせて下さいました。コーラス練習日は 余り互いにお話しする時間もないのですが こうした集いでは 情報も沢山!色々な趣味を持ち、日々心豊かにすごされている皆さんとの時間、とても楽しい物でした。ピアノ演奏も 深い音色のピアノで音響も良かったですね。聴かせていただき有難うございます。

午後から、素敵なテノールを聴かせていただく機会に恵まれ、思いもかけず 高校時代歌ったことがあり 何故か歌詞も所々覚えていた歌曲に 懐かしさがこみ上げました。
息が長く続き 丁寧な発声練習をされているのだろうな〜と、何事にも一生懸命な取り組みをされることが 皆の心に感動を呼びますね。

最後は 私達コーラスの先生が 気品のある美しい声で歌って下さり、3時間ほどの楽しい集いが閉幕。本当に,素晴らしいメンバーなんです!

夫婦それぞれの充実した時間、互いに情報交換して 日常と違った新しい風! 明日は、とても楽しみな講演会に一緒に出かけます。