最高金賞受賞

もう一つのおめでたいご報告を受け この日の集いが 一層華やぎ 私たちも疑似体験をさせていただく恩恵にあずかりました。

それは、ちぼり(贈答用焼き菓子アソート生産でトップシェアーを誇るお菓子メーカー)の「赤い帽子」が モンドセレクション最高金賞(その中でも最高点)を受賞、友人K子さんは ご主人様と バルセロナでの授賞式から 帰国されたばかりでした。他4部門でも 最高金賞を受賞されています。

ご夫妻はもとより、会社の皆様が 身体に良い、美味しく、コストパーフォーマンスの優れたお菓子を提供したいと 日頃情熱を持って努力されているからこそだと想います。

お忙しい日々を送られているのですが 受賞が決まってから フォーマルな装いでの授賞式なので お着物の着付けを 練習されました。異国で、一人で着付けるのは 私の経験からも大変です。格調高い場ですから 正式に 時間の余裕もあまりない中、集中して学ばれ、見事お役目を立派に果たされ、ご帰国、そのお土産話を沢山伺いました。

身体に良い材料をと 常にお話しされていて とても熱心に商品開発にも取り組んでおられます。湯河原に 本社ちぼりの直営店である 湯河原スィーツファクトリーが昨年オープン お菓子を作る工程も見学でき カフェもあり ご家族で楽しめる素敵な空間です。湯河原駅から近く、おすすめスポットです!

K子さんとは 色々な事でご一緒する機会が多いのですが いつも筋道を通し、きちんと物事を処理されます。細部にまで 気配りをされるので どうしてもお任せしてしまうことが多く 私としてはとても有り難い友人です。

来る8日の金子みすゞさんのイベント、湘南みすゞ会の会長H子さんとともに K子さん、色々な段取り、予算など 綿密に準備され、その空気感を私も味合わせていたただいております。とても充実したプログラムになっていると思います。当日券もございますので どうぞお出かけ下さい。