Tivoli湯河原スィーツファクトリー

モンドセレクションで何度も金賞受賞された 贈答用アソートクッキーメーカー「ちぼり」の本社直営店、湯河原スィーツファクトリーに 先日、行ってきました。昨年、五感で楽しめるというコンセプトで改装され 幅広い年齢層に楽しめる 明るく夢のある場となっています。

お菓子作り体験など子供さんたちも参加できたり、お菓子作りの工程の様子を見学できたり お茶もお菓子も楽しめるカフェもあり ちょっとした憩いの場にもなっていて 皆が笑顔になれる場です。(ちょっと画像が暗いので タイトルをクリックしてホームページをご覧くださいね)

ドイツで日本人として初めてマイスターを修得された会長さん!ヨーロッパの伝統的な洒落たお菓子の数々に混じって 地の食材も活かしつつバラエティにとんだ 魅惑的なお菓子、この館にいっぱい!食材にもこだわりがあり 材料は吟味されているようです。湯河原の駅から3分ほど、家族全員で楽しめる お勧めスポットです!
2階では製菓工程の様子が見学できます
近くにある Bread and Circusというパン屋さんに寄ろうと思いましたが この行列で 諦めました。間口が狭く 多分1時間近く待つことになりそう。