[暮らし] 動きが楽に

整形外科で 横の留め金を緩めて 少し曲げ伸ばしを始めてくださいとのことで 歩行も楽になりました。ただ装具が重いので 変なところが筋肉痛!後のリハビリが思いやられます。

f:id:sunflower23:20201105051727j:plainf:id:sunflower23:20201103025716j:plain
千葉の大まさりという 大粒のピーナッツ。一人で買い物には出かけられないので パンは自宅で焼かねば・・・ちょっとお肌の汚い出来上がりでした・・・
f:id:sunflower23:20201102055517j:plainf:id:sunflower23:20201102060302j:plain
肉まんも作ってみましたが どうしてもヒダが上手にできず、蒸すとのっぺらぼうになりがち。でもあっさりとした肉まん、皮もモチモチ、美味しいです。
f:id:sunflower23:20201105051318j:plain
骨に良い食材を 心がけてとるようにしています。キクラゲ、鮭の中骨(缶詰)、生姜の箸休め、粉豆腐を最後に入れて水分を吸収。ご飯にまぶすと キクラゲご飯。本来は 鶏ひき肉を使用するのですが 骨のため 鮭の中骨(と言っても 柔らかく 美味しいお出汁が出ます)使用。