[暮らし] シニアの一皿盛りご飯

疲れた日の一皿盛り夕飯、この他野菜スープと、キャベツのサラダ、16穀米。昼間に作ったキクラゲ、カニカマ、生姜の炒め物、きのこ色々の簡単煮、ブロッコリはチン、ホタテのバター焼きとウインナ焼いただけ、昨夜の夕飯でした

このところの蒸し暑さに なかなか身体が対応できず 血圧も私としては低かったりで 身体も戸惑っている様子。順応性がなくなって来ているのですね。まぁ 私に限らず 友人も同じようなことを話していますが・・・

昨日は、美味しいお菓子をいただいたので 食事はあるもので。時には冷蔵庫をすっきりさせるため 変な取り合わせになってしまいます。コロッケを揚げるつもりで 整体に行く前に 下準備したのですが この暑さの中 揚げ物には抵抗がありました。でも、本日は 使ってしまわなければ・・・