[暮らし] びっくり仰天

コロナ禍、加えて体調も崩していたので お洒落をして外出することは ここ数年皆無。出かけるにしても お洒落をする気力がなく まぁ良いさ、マスクしているしと お化粧をすることがなかった。

昨日、パソコンしている時 目に何か入ったのか ちょっと違和感。部屋にあった手鏡で 明るいところでチェック!あれぇ〜と、びっくりしたのは 目ではなく、自分の顔!しわやたるみ、ほうれい線などくっきり!毎朝、毎夕、そして昼食後の歯磨きなどで 見ていた鏡の中の自分は、誰だったの?

慌てて洗面所で 再度我が顔をチェック! そしてわかったのです。洗面所の大きな鏡は 美人鏡? はたまた手鏡が変に映るのか?と思えど
そんなわけはない。明るいところで しっかりと手鏡で見た私が 今、現在の私なのです。マッスル君にも同じ現象が・・・

知らぬが仏 どうりで写真の自分、写し方下手だなと 思っていたのですが それが実際の私だったのです。

昨夜のコロッケ。