[暮らし] 菊、薫るころ

f:id:sunflower23:20201031043636j:plain
マッスル君の秋の寄せ植え
友人が あまりにも これ見よがしのガーデニングでないところが 良いとのこと。コメント苦労されたかも。。。(笑)

アメリカ大統領選も ほぼ決まったかのような感を受けますが これからどのようになっていくのでしょうか?コロナ感染という不安な状況下、様々なことが 通常通りには機能せず大混乱。分断されたアメリカ、軌道修正がなされる事を 願っていますが 情報が錯綜し 混沌とした状況には 信頼度の高い強いリーダーが望まれますが・・・

子供達もアメリカにいる事ですし、今後の日本との関係においても気がかりで ここ数日、動向をずっと追っていました。4年前の選挙の日は 娘家族がお義母さんも一緒に 日本に来られていて 東京のホテルで 私たちは テレビで結果を観ていました。びっくりの逆転でトランプ氏が選出され また同じようなドラマが今回も・・・一夜明けたらバイデン氏優勢でした。

f:id:sunflower23:20201106050558j:plain
マッスルが珍しく ケーキを買ってきました。そろそろ今シーズンのスキー合宿を計画しているようで ちょっと気を遣っているみたい。85歳までは 続けるそうなので 日頃のトレーニングにも拍車がかかってきました。元気で楽しんでくれるのが一番。