[暮らし] はかどらない大掃除

朝から二人でバタバタ・・・・互いに、片付けたい場所、気がかりなところがあり、共同作業はあり得ない。そんなところに こだわらず もっとやるべき場所があるんでは。。。!と、互いに思えど 結婚生活半世紀以上ともなれば そこはまぁるくね。口では「やぁ〜助かるわ。ありがとね」笑

処分したいもの、取り置きたい物も違うが ピッタリ意見が合うと 作業は、驚くほど速やか。

f:id:sunflower23:20211229170237j:plain
マッスル君はスチーム清掃がお好き。やり過ぎて フロアー塗料はげてしまいました。怒らない怒らない!「ほどほどに・・・お願いしま〜す。」塗料を買ってきて試しに塗ってみると言う。止めた方が良いと思いますね。

この所、ルンバ、スチーム洗浄等々 文明の利器を活用し、体力消耗も軽減されるよき時代になりましたが マニュアル読むのが好きでないマッスル君、(私も)これは駄目ですね。ちゃんと老眼鏡かけて読みましょう!

こんな落ち着かない日、お気に入りの鈴廣のおでんセットで 美味しく、温かくほんわか。。。大根、ジャガイモなども加えて 冬の夜の日本の和み食。し・あ・わ・せ!