[暮らし] それぞれの時間

我が家は 食事、お茶、夜7時のニュースと決まって観ているテレビ番組いくつかは 一緒に時間を過ごすのですが 大抵は それぞれが好きなことをして、マッスル君2階の自室、私、1階で台所、自室、またはピアノがあるところをぐるぐるしつつ・・・自由時間を互いに干渉することなく過ごします。


昨日のお茶の時間は 焼きリンゴ、我が家でこの日採取したたった2粒のイチゴ(香りが素晴らしい)そしてお茶でした。

別々に過ごすと言っても ドタドタっと降りてきて 「できたぁ〜!」だとか、「これ見て」だとか 遮られることもしばしばです。私は、マッスル君の耳が遠いのと 大きな音で音楽かけてたりするので 呼んでも聞こえないことが多く それに2階に上がっていくのも面倒で(笑)まとめて後ほどね!と、いうタイプです。

今、英語の冠詞や前置詞をもう一度見直しているマッスル君、自分で辞書を作成しています。この日も これは私の財産と見せに来ました。この一貫して継続できる忍耐力は 子供達も私も敬服です。そして楽しんで続けているところが、私には驚異です。

雨の寒い日だったので あるもんで鍋焼きうどんのお昼ご飯でした。