[暮らし] 天変地異

本日午後、突然屋根を打つような音、窓の外を見なかった私、豪雨かと思いきや・・・2階から ドタドタっと駆け降りてきた(危ないね!)マッスル君に「すごい雨だね」と、私。「雨じゃないよぉ〜」「雨じゃないって何?」「ヒョウだよぉ〜」 テラスに降ったヒョウを掴んで持ってきました。記念に画像に収めました。

私のお薬の大きさ約5ミリと比較してみると なんと大粒!外にいたら きっと痛かったことでしょう!小田原のお堀の桜は まだまだこれからです。暖冬だったり、急に寒くなったり 自然界でも戸惑いが・・・荒れています。

そんな中、娘がアメリカのサクラ画像を送信してくれました。庭の桜かな?

昨日整体で 寝つきが悪いので 今、とても人気のあるYを 飲んでいると先生に話したら、昼間、しっかりと動けば ちゃんと眠れますと お勧めではありませんでした。確かに・・・!

睡眠がちゃんと取れた翌日は 体調も良く、気力も出ます。今日は、リハビリウォークなど ちゃんと実行しました。さて・・・Yのストックはもうありません。

麻婆豆腐、もやしとニラ炒め、かに玉、お味噌汁(わかめ、新玉ねぎ)酵素玄米の夕飯でした。