のんびりと・・・

レトロな電車、江ノ電に乗ってみよう!と、鎌倉まで マッスルと出掛けてきました。雨も上がり 海あり、山ありと思えば 怖いほどに住宅地をすり抜けるように 両サイドすれすれに走る列車、ローカル観光列車、途中下車して風光明媚な光景を 追いかけてみるのもいいね。
長谷寺は いつも季節の花が美しく咲く花のお寺 「鎌倉の西方極楽浄土」と、呼ばれているそうです。ドイツや中国からの団体観光客で 賑わっていました。手入れが行き届いていて 見晴らし台から見おろす鎌倉の海と街。春風がここちよいスポット。
桜も満開、その他にも 木瓜シャクナゲ、黄梅等々 花盛り

小田原の桜も満開で 駅は観光客で賑わっていました。お城、堀、桜、ボート!これは絵になる美しさです。鎌倉も良いけれど 地元もなかなかです。