[健康] 術後1ヶ月健診

松の木をお宿にしたデンドロビウム、今年も見事に開花しました。

本日は、術後1ヶ月たち ペースメーカーチェックの日でした。血液検査、レントゲン、心電図、そして衣類の上から当てた小さなものから ペースメーカーを読み取り パソコン上に表記された様子をチェック。(ブルーツースになってるのかな?)何だかわからないけれど うまく作動しているということで安心。

検査が終わると そのデーターを見ての先生の診察です。心電図は 以前とは違い 綺麗な波、本来のちょっとした不整脈は出ているけれど 心配ないということでした。息苦しさからも脱却し、何度か立ち止まっていた距離も 普通に歩けるようになってきて 嬉しいことです。お世話になった皆様に 本当に心から感謝です。

中学の時の同級生が 言いました。「喜寿も過ぎたら 何でも外から借りれるものは借りて 楽しく生きること」そう言えば、喜寿にならなくても 眼鏡、補聴器、入れ歯、杖など 加齢と共に 何かしらお世話になっている人が多いですね。この言葉に笑ってしまいました。

帰りに ドラッグストアに寄って ストックが切れそうになっていた日用品をあれこれ買って帰宅。 やはりちょっと疲れたかな? お昼寝しました。

色々ご心配おかけしましたが 順調のようですし 日々調子も良くなっていますので ご安心ください。ありがとうございました。