[暮らし] あり合わせ食

f:id:sunflower23:20210817061448j:plainf:id:sunflower23:20210817062844j:plain
レッドムーンという種類のポテト。整理をしたとき バーブ&ガーリックという未使用のスパイス出てきたので フライドポテトにして少々振りかけてみました。ほんのりのパンチ力。レッドムーンは赤紫色のポテト。ちょっと日数が経っていたので クリスピーにはならず。残念。

体重が減ったと嘆くマッスル君。そんな事、ダイエットしたい私の前で言う???そりや〜1時間も 汗だくでバイク運動して ストレッチも・・・消費カロリー過剰じゃないの?そんなわけで揚げ物のトンカツ。上は私のお皿、マッスル君は、この倍の量のトンカツをソース、たぁっ〜ぷりかけてご満悦。

市販のヨモギ豆腐、おやおや、豆腐と書かれていたのでてっきりお惣菜になるかと・・・中に小豆が隠れていて甘く、デザートでした。後ろのガラス器はもずくです。昨夜は 寝付けない夜でちょっと活力なく 冷蔵庫にあったもので。