[暮らし] 思いがけず・・・今夜は、ウナギだよ!

f:id:sunflower23:20200628014459j:plainf:id:sunflower23:20200628014435j:plain
過日、マッスル君が もう使わないねと、撤去した音響設備。天候が悪く 大型ゴミにも出せず、玄関に置きっ放しになっていました。

そうだ、ゴミ処理場に持ち込めばいいのだと、問い合わせてみると 1キロにつき25円支払えば 引き取っていただけるとのこと。スピーカー6個、アンプなど かなり場所をとっていて スッキリさせたい。

持ち込もうとしていると、マッスル君、しかし、壊れているわけでもなく、まだまだ使えるのになぁ〜と、愛着が・・・おやおや、磨きだしたではありませんか。

どなたか使ってくださる方がいれば 後ろめたさも軽減されるのでしょうが・・・こんな古いものは 勧めるのも失礼だし・・・そうだ!ハード オフに 聞くだけ聞いてみよう。無料でも 使える人に使ってもらえたら幸いだと、マッスルが問い合わせてみると 一応持って来てくださいとのこと。

ダメもとで その後 ゴミ処理場に持って行ってくると出かけました。そしたら 査定に時間がかかったものの なんと、買った時の5パーセントくらいのお代が いただけたそうです。(マッスル君の頑張り賞ポケットマニーです)

思いがけない収入(笑)に 私、「よし、今夜は国産のウナギを食べましょう!」と、スーパーへ。美味しすぎて画像を撮り忘れました。あれぇウナギのお代、私?マッスル君のポケット・・・?まぁいいですね。ご苦労様でした。