おほほ(?)の作品

*花火のようにぱっと閃いた発想!*

ここ数日、嬉しいソプライズ訪問が 続きました。この日は おほほの作品 お持ちしたいのですが・・・おほほって?
友人の どかんと花火のように打ち上げるダイナミックな発想に こちらもどかんと感激!




50年以上も前、父の海外駐在で オーストラリアに住んでいたとき 母がよくパーティに着ていたお気に入りの着物があります。この着物もその一つで 母のイメージを活かして 絵を描いてくださった想い出の着物です。
もうかなり色あせた部分もあり、着物として着るのは ちょっと無理かな?何かにお役立ていただけたらいいかなと、お針仕事の得意な友人に差し上げました。それが 柄を活かした素敵な日傘と とても使いやすそうなバッグになって戻ってきました。傘の袋もあります。

友人の近所に素敵な更紗で仕立てた日傘をさしている方がいらして 余りにも素敵だったので その日傘についてお聞きしたら、すぐ近くで仕立てて下さる方がいらっしゃるとのこと。

ぴっと閃いて 使用できる部分で 上画像傘をお願いして下さったそうです。母のお気に入りの着物が 新しい形で息吹を与えられました。母も喜んでいると思います。

画像無しですが パンケーキを焼いて 軽いお昼ごはん、そしてお喋り尽きなく・・・