2年ぶり家族の集い

子供達家族がそれぞれアメリカに在住であり それぞれの仕事の都合もあって 家族が揃うことがなかなかできません。全員集合は叶わなくても それぞれとはかなり会ってはいるのですが・・・・


この日は、息子夫妻もNYから アトランタまで来てくれました。日本への帰国出張の後、多忙のところ深夜便で到着。娘の連れ合いは 夜の会食には全員集うので ブランチは 日本語でゆっくり話せるようにと配慮してくれて あ〜ちゃんとお留守番。日本語で話す機会がない娘にとっては 特に楽しい時間だったことでしょう。
以前在住していた近くのカフェ、入り口にはパンやケーキなど売っていて 私達のお気に入りの場所。深夜2時に、この近くのホテルに到着した息子夫妻にとっても 娘の場所設定配慮は 良かったようです。
夜は、少し早いマッスル君の誕生日を 子供達がお祝いしてくれましたが 当のご本人はきょと〜ん!皆でクルーズに行きたいとか よく私には言うのですが 全員揃うのは難しく この日も2年ぶり。息子夫妻は週末だけのとんぼ返りです。こうして皆で集えたことが 何より嬉しいことです。ちょっと体調を崩していた 息子の連れ合いも すっかり元気になって、本当に嬉しいことでした。


2歳になったばかりのあ〜ちゃんがいるので あまりフォーマルなレストランを選べなかったと娘。それでも新しいタイプの新鮮な感じのレストラン。斬新な味付けで やはりここでも和の調味料が使用されていました。アトランタも以前よりずっと健康志向になり 美味しいレストランが増えたようです。

あ〜ちゃんは この日、お昼寝なしだったので ちょっとご機嫌悪く 兄貴にベストなあ〜ちゃんを見てもらえなかったと娘は嘆いておりました。日程調整、レストラン予約、そしてご馳走になり ありがとうございました。来年はバンクーバーで 皆で集えることを願っています。