[家族] チェック機能

f:id:sunflower23:20200511060707j:plain
f:id:sunflower23:20200512062031j:plainf:id:sunflower23:20200513070115j:plainf:id:sunflower23:20200508065643j:plain
最近の食卓からの一部画像

娘からは よく電話もかかってくるし 長話もする。 息子からの電話は たまに元気?という電話もあるが 今までは 大体お願い事が多かった。ところが この頃の電話の用件は ちょっと違う。

今朝も、電話があって、昨日、記載した 息子夫妻からのプレゼントのお魚は 美味しかった?と、始まり、こちらの近況を話したり NYの様子を聞いたり・・・会話の終わり頃になって 「ところで お礼のメールのアドレスが 自分とT子宛でななく T子のアドレスが Jおばちゃんの名前になってたよ」と、いうではありませんか!びっくり!

マッスル君の妹の姓、同じなのです。先日、アップデートした義妹のアドレス、姓を打つと 今まで自動的に T子さんのアドレスが記載されたのに、J子さんが先行してしまっていたのでした。夜のメールで 目も霞んでいて はっきりと確かめもせず 送信クリ〜ック!これからは 気をつけます。

息子の良いところは いきなり間違ってたよ!と、言わず さりげなく最後に教えてくれるところ。この前のブログで 漢字変換の 復習とすべきところ 復讐になっていた時も 教えてくれました。妹にも 別の変換で指摘してもらったことがありました。

家庭でも シャワーの水がきっちり止まっていなくて 水滴がポッタンポッタンしていたと マッスルに 今朝、言われたばかり。私がパニクるといけないと思って 「私もよくやってしまうのだが・・・」のお気遣い前置きをしてから 「止まってなかったよ」と、皆様のお世話になっております。チェック機能が作動している 私の周辺です。