[小田原] 市長選挙
このデンドロビューム、上手に宿借り共存。毎年、楽しませてくれます。松の木に 小さな一本をくくりつけておいたら 毎年、花を咲かせています。松も元気!今日は 夏日から一転、肌寒く 外は、シトシト雨。草木にとっての慈雨です。
さて、明日17日は 小田原市長選挙です。こんな時期ですから いつものような選挙運動もなく 街は静か、用紙が送られたきたけれど 少し前のこと。うっかりすると 選挙忘れられないかと心配。
私達は 昨日、期日前投票を 済ませてきました。何日振りかで 出かけた地下街。しまっている店も多い街の中でした。
地下街の一角に 期日前投票の場が 設けられていました。重ならないよう距離を開けて シールドもしてあって 注意が払われていました。私たちは、自分たちの筆記用具を持参したのですが 使い捨ての筆記具が 用意されていました。
今年は、現職の市長と もう一人、この時期にとてもタイムリーな 医療関係に詳しく また積極的な方が出馬されていて インパクトの強い 明確な趣旨を打ち出したチラシを 繰り返し配布されています。
現市長のおかげで 小田原の足元は とてもよくなり 遠方から来る友人達も 小田原いいねと言ってくれています。ホール建設も 完成を目指し 目下工事中です。
一方、このコロナウイルスで不安な日々を送る今日、医療に関しての強い意見を打ち出されている もう一人の方、今回の選挙は 以前とは違った意識で 投票に向かう方が多いのではないでしょうか?
どうなるのでしょうか?