[暮らし] この日に

先ずは 小田原市長選挙、加藤市長の4選はならず 国や県とのつながりを 積極的にアピールし、小田原市立病院の再建についてなど 強い姿勢を強調し続けた守谷氏が新市長に。

コロナウイルスなどで 不安の募る市民へのタイムリーなアピールが 功を奏し また商業施設などの積極的な意見にも 活力を感じさせられたのかもしれません。

加藤市長のおかげで 小田原の足元は随分と改善され 暮らしやすい地方都市に なってきていました。これからの発展を考えると 画期的な強い力を 市民は、求めたのでしょうか? 私自身としては ホールの完成まで 現市長に頑張っていただきたいと思っていたのですが・・・

f:id:sunflower23:20200517211330j:plainf:id:sunflower23:20200517212619j:plainf:id:sunflower23:20200517212629j:plain
今日は、アメリカのNYとアトランタにいる子供達家族とのZOOM Day でした。あまり笑いすぎて 画面が揺れてる?(笑)孫姫達は 興奮したのか でんぐり返り?ヨガ?おまけに 背中に羽根までつけてきたり・・・臨場感たっぷりの30分でした。

今日はね。マッスル君が とうとう観念して 補聴器をつけ始めた日なのです。あまりにも聞こえが良いので 本人びっくり!内しょ話に気をつけなくっちゃ〜!

「道理で 受け答えがスムーズだったんだ〜!』と、娘。私だけでなく、みんな なんかちょっと変だよ!と、思うことがあったんだね。
テレビの音も 小さくなったので 嬉しいです。眼鏡は いくつも買うのに 補聴器は大抵抗でした。

そして、本日は 我々の49年目の結婚記念日。ここまで偕老同穴?慌ただしく過ごした日々でもありましたが 互いに健康に過ごせていることに感謝しています。

今日は、レストランにと言うわけにもいかず、楽させてもらって スーパーのお惣菜を買ってきました。解除されたら 何処かに出かけましょうかね。それに昨年、金婚式前倒しで 長旅を楽しんできました。