[家族] マッスル君の補聴器

f:id:sunflower23:20200519021531j:plainf:id:sunflower23:20200519022454j:plain
綺麗なイチゴ 送っていただきました。ありがとうございます。お茶の時間、友人伝授の韓国式コーヒー(タルゴナコーヒー)の名称があるそうです。)シャカシャカっと作ってみました。丁寧にすればいいのに 器のサイズも考えず泡だてたため コーヒースポットがあちこちに。ほっと一息カフェ気分になれます。

本日の話題、マッスル君の補聴器効果は? 使用するようになって二日目、本当によく聞こえるらしい!ちょこっとの呟き、音、拾われていました。気をつけなくっちゃね。
 
さて、いろいろな理由をつけて 補聴器を拒否していたマッスル、本人は 自分で始めたことには いつもプラス思考!触ると マイクのキィーっというような音が こちらまで聞こえる。さぞかし 本人は不快だろうと思うのですが あまり そこはこだわっていない。

これをつけて良かったよ〜!自分の話す音が 脳に刺激を与え 響くからね。それってエコーみたいで 大丈夫?っと聞くと、何しろ、一日の英語の音読を20ページを日課としているマッスル君! 音読している内容が 脳に刻印されていくようで 確認になり すごい!とのこと!

小さなことは気にせず 自分のプラスになることにつなげていく姿勢 私にはできません。でも、いつまで続くでしょうか?衰退していく機能を何かしら補いつつも 日々充実感を味わえるのは ありがたいことです。