[暮らし] 減らすために増えた電化製品

え〜?また、新しい音響製品?
「明日、荷物が届きます。LP100枚ほど処分するのに SDカードに録音するための必需品です」と、マッスル君から 前もってお断りがありました。ポチッと押す前ではなく 購入してからです。

青春時代の思い出、憧れて留学したアメリカ、懐かしい音楽が眠っていました。何だか、この頃、とてもセカセカと自分ワールドに入っています。

最近、補聴器をオーダーメードしたので 聞こえが良くなったはずなのに ますますボリュームの大きい音楽。どうしたものでしょう?時に、不思議なんですよね。庭の鳥の囀り、綺麗ねと言っても その音は この補聴器ではピックアップしないようになっているとか????

会話重視での設定だと それ以外の音は、ピックアップしにくいようになっているのでしょうか?それで音楽もますますボリューム上げているのかな?周波数によって調整?そう考えると、生まれ持った私達の身体の諸機能、奇跡と思えるほど素晴らしいですね。

話を戻しますと、100枚のLPを録音するのに どれだけの時間を要するのかなぁ〜? 一人で色々楽しめるマッスル君、大丈夫ですね。