[家族] 息子夫妻無事NYに戻りました

f:id:sunflower23:20210829053528j:plain
昨夜のシニア食。紫色のボール状のものは シャドークィーンというジャガイモのマッシュしたものです。マッスル君はおはぎと間違えてぬか喜び
夏大根は辛みがあります。シラスをたっぷり入れておろし大根
酵素玄米と、妹からいただいたウナギの白焼き
蒲焼きは 息子が我が家に送付されたパスポートを取りに来て30分ほどで帰るというので 慌てて作ったお昼に 美味しいねと、いただきました。私達もお相伴にあずかり 昨夜は白焼きの方を半分ずつ。それでも立派なウナギで大満足。

息子夫妻は 全てのビザ更新事務手続きが無事完了し、PCR検査も受け、陰性証明をもらって 昨日夕方の飛行機でNYに戻り、今朝、帰宅した旨、連絡を受けました。安堵しました。

日本到着して2週間の自主隔離、帰国者健康管理センターからの日に何度かのチェック。GPSでの位置確認など、久しぶりの帰国でしたいことも沢山あったでしょうに・・・でも、お陰様で3日ほど 規制が解除されてから 我が家にきてくれましたので この夏の良い想い出が出来ました。

まだまだ、心おきなく自由に往来出来る環境ではないので 気力、体力を考慮すると 将来、私達が渡航できる機会は限られてしまいます。体力を維持できるように健康に気をつけ 少しずつ身辺も身軽にと思っています。