[本] 電子ブックと印刷本

夏も終わりに近づき、そろそろ自分時間のためにと、リストアップしていた本を購入しようと 楽しそうな本からとアマゾンでポチッと押したのが上画像、米原万里さんの本。

ハードカバーとKindle版、どちらにしようか?Kindleの方が低価格だったので クリックすると、おやおや〜〜〜!「お客様は 既にこの本をご購入なさっています」と、メッセージ。え〜?読みたい本リストには入っているけど 何時購入したのだろう?と、ダウンロードしたブックリストを調べると確かに購入済みでした。

親切ですよね〜!その点ハードカバーは 本棚をみれば存在がチラチラ目に入るのですが Kindleは画面を開きブックリストのページにいかないと 目に入りません。ハードカバーでも同じように 既に購入なさっていますと出るのかな?

ロシア語の通訳としても有名な米原万里さん、お亡くなりになった時は とてもショックでした。スケールが大きく博識。めりはりのある切り口でうんちくたっぷり。卵の話ひとつをとっても ギリシャ神話あり、通訳体験談あり 視野の広がりを感じます。