[家族] 息子夫妻

NY在住の息子夫妻が 帰国後、ようやく自主隔離の2週間が過ぎ 荷物を置きに来て 大使館にビザの更新に出かけました。滞りなく手続きが進みますように。かなり待つようです。

公共の乗り物にも乗れなかったので 空港からハイヤーできて 小田原近隣の1軒屋を借りて アメリカ時間、こちら時間の夜中にリモートで仕事。帰国者健康管理センターから 毎日、何度かチェックがあり 健康調査、GPS位置確認があり 飛行機搭乗前と後の2度のPCR検査で陰性でも 日本入国時の水際対策、厳しい管理下にあると知り、安堵しました。

f:id:sunflower23:20210815183647j:plainf:id:sunflower23:20210815063714j:plainf:id:sunflower23:20210815063954j:plain
2週間が過ぎ、外出も解禁になったので 我が家に泊まるのもOK。時に、必要な物を運んでおりましたが どうしても野菜不足になるだろうと 野菜の多い食事にしました。

大使館での面接も こんな時期ですから 予約の人数も制限されていて スムーズに進んでほっとしたようです。後は、更新されたパスポートが届くのを待つだけ。

しばらく来客もなく ステイホーム生活でしたから 余り緊張感のない生活が続き 家の中も まぁいいや状態。これを機に 片付けようと始めましたが 見切り発車。どこかに押し込んでしまうと 元の木阿弥。家族だからいいよね。

2年余り前のクルーズで NYに寄港したときに会って以来です。顔を見て話せるのは 矢張り楽しいし 若い人と一緒だと話題にも新しい風が感じられ
元気がでます。週末だけの滞在ですが この夏のハイライトになるでしょう。本当は、温泉とか一緒に行けると良いのですが 自粛モード、次回を楽しみに。