[家族] 息子夫妻2

f:id:sunflower23:20210820060051j:plainf:id:sunflower23:20210820060050j:plainf:id:sunflower23:20210821061018j:plainf:id:sunflower23:20210821061023j:plainf:id:sunflower23:20210821061009j:plainf:id:sunflower23:20210821060957j:plain
シニア二人の変わりばえのしない生活。想像以上に長引いているコロナ感染による自粛生活、そんな中、2週間の自主隔離期間を終えた息子夫妻の週末来宅。

公共の交通機関乗車禁止や混雑している場所にいかないこと、必需品の買い出しには滞在場所から〜キロ以内と制限された2週間の状況だったので、野菜たっぷりが良いかなと、点心も少々作ってみたけれど しばらくぶりで 手順を間違えたのか、何か変にできあがってしまいました。丸いのは冷凍品。

買い出しに行った日が お盆明けで新鮮な野菜が届いておらず こちらも予想外で思うようになりませんでしたが こんなこともあるよね。

f:id:sunflower23:20210821215127j:plain
こちらのお刺身は 息子がぶらぶら散歩しているときに 立ち寄ったお魚屋さんで求めたお刺身だそうです。そのお店があるのは知っていましたが 中に入ったことはなかったので 今度行ってみようと思います。アメリカから来た人に教わるって まさに灯台もと暗し。

生活がワンパターン化してきている私達だなぁと、感じます。若い人が一緒だと 新しいことが学べますね。