NYから息子夫妻

ビザ更新のため 息子夫妻は一時帰国していましたが 二人とも仕事もあり 完全休暇ではなく 日数も限られていたので 一泊だけでしたが来宅してくれました。元気そうで何より! 

20年近いNY生活、桜の美しい時期に帰国できたことは滅多になく 昼に夜にと 観桜散歩を楽しんでいました。滞在中、外食が多いので 季節の野菜中心のお惣菜がよいかな〜と、切っただけ、和えただけなど 食材に頼る簡単なメニューにしました。


私は、昨年、マッスル君がスキー合宿の間、NYで二人に会っていますが マッスルは久しぶりで この日を心待ちにしていました。

景況が大きく影響する金融関係の仕事をしている息子には ストレスの多い日々。解消法としてマラソン、自転車など 身体を使っての気分転換が必至だとか。ここでも11キロジョッギングしていました。T子さんもハーフマラソンなど参加しているとのこと。二人とも結構行動的です。

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいます。子供達家族は 皆、アメリカですが 秋にどこかで全員集合したいと計画中。ただ仕事をしている人たちにとって 日程調整ができるかが問題。実現できるといいね。