箱根ホテル

過日、思いがけずお誘いいただいて 友人ご夫妻の記念日に ご一緒させていただきました。芦ノ湖畔のホテルは 天井も高くゆったりしていて 落ち着いたたたずまい。海賊船の船着き場が部屋の窓から見えました。

毎回、平日なのに大勢の観光客の乗降。ひととき大涌谷の火山活動を懸念して入山規制もされ 閑散としていた箱根に 活気が戻って嬉しいことです。

何より、マッスル君は 色々日頃感じている社会情勢、経済問題、異文化など 忌憚なく語り合える方との時間に大満足。破竹の勢いで話すマッスルを 私、ちらっと目をやると、自分でも気がついたのか 苦笑して。。。。「シー」(笑)このポーズは 我が家でよく見せます。

もう2ヶ月くらい話さなくてもいいな〜と、本人。お話が弾んで良かったこと!

夕飯は 鉄板焼き。

前菜、野菜の鉄板焼きから始まって
[
魚介類、お肉、そのほかサラダ等、ボリューミーながら 焼き加減の絶妙さと たっぷり時間をかけての夕飯に お腹に収まってしまいました。

お天気に恵まれ 久しぶりにのんびりとさせていただきました。男性同士は 色々な共通項があってお話も弾み、女性同士も よく会ってはいるのですが いつも時間に追われて 余りゆっくり話すことが出来なかったので 思う存分の会話にすっきりしました。楽しかったな〜!充実した時間をご一緒させていただき ありがとうございました。