息子

たった三日間、息子がNYから大忙しの帰国。本日、成田エクスプレスに乗る前に 時間が少しとれるというので、東京駅まで親馬鹿シニア夫婦は 逢いに出かけてきました。8月にアトランタの娘宅であったところですけどね。

東京駅は 皇居の紅葉見物の人達の列で混雑して、昨夜のテレビ報道での 人数にびっくりしていたところでしたので まさに・・・!見頃の最後の日曜なのかもしれませんね。

新丸ビルで昼食、何処も人、人、人でしたが 12時前に入った和食のお店、幸いにも待たずにすみました。板前さんの包丁さばきを カウンター越しに観ながら食事をしたあと、和スィーツの店でお茶。ほんの2時間足らずでしたが 元気そうで安心しました。

息子は 自称ストレス解消のため マラソンをしているのですが 出張中も よく皇居の周りをジョッギングするそうです。でも、昨日は、紅葉見学のためか 閉ざされていたようです。因みに 下画像は 息子の連れ合いのT子さんが送信してくれた 過日のNYマラソン息子参加の様子です。(他に画像がなく、掲載すみません)

息子は 会う度に「まだまだ元気だね。助かるよ」と、喜んではくれるのですが・・・ 久しぶりの人の波に疲れ、あ〜歳だなぁ〜と、夕飯を作る気もせず、お弁当を買って帰りました。

子供達二家族とも アメリカに住んでいるのですが 今年も 何度か共に時間を過ごすことが出来て 距離を余り間じることが無かったように思います。