[暮らし] あっという間に時間が過ぎます

コロナが落ち着き ボツボツと平常の生活に戻りつつあります。午前中は 二組の来客があり 午後は整体の予約が入っていました。

昨日、26年ぶりに日本での生活のためNYより帰国した息子夫妻は 時差で大変だと思うのですが 今日も携帯電話の手続き、銀行関係など動き回っていました。

不思議なもので ず〜っといたようなナチュラルな感じです。市役所での転入手続き、保険、マイナンバー申請など 事務処理の手際の良さに 日本はすごいねと感心していました。経験ありますが アメリカやカナダでは 忍耐強く対処しなければならないし 融通も効かなかったなぁ〜!

ひとまず身の回りの荷物が届き、引越し荷物は 住居が決まるまでは倉庫?と言っていたような・・・。まだまだ落ち着くまでは大変そうです。

昨日は 台所修理のため不便だったので おでんなど簡単メニューでした。と言いつつ、今日も 整体で出かけたので お刺身など購入してきました。気楽にできるところが家族です。笑