共存

緑深きアトランタですが アトランタ郊外の娘達の家の近くも 樹林で覆われています。そして鹿を初め、色々な生物が顔を出します。動物が大好きになる環境です。





イカなど果物の皮、野菜くずなど あ〜ちゃんと爺ちゃんは 裏庭に続く森に向かって 垣根越しに投げて 動物たちの訪問を待ちます。

あ〜ちゃんは、いつでも’I am the first person to go.'と、先頭に立ちます。フェンス越しに投げるのも じいちゃんに教えてもらって 少し離れたところで 下から投げると 上手にフェンスを越えることを学びました。結構力強く投げます。

娘夫妻とも運動能力高い方なので あ〜ちゃんも飲み込みが早いです。プールでは 今年からシュノーケルを使って 上手に潜って泳いでいてびっくりです。ダディの教え方が抜群で 心理学者の妹は 常々感心しています。

娘もそうですが 動物が好きで 特にスティーブは 虫でもなんでも自分で逃げようとするものは殺さない主義だそう。蚊とハエは 払っても払っても寄ってくるので別だとのこと。

しばらく一緒に生活していると また違った一面を見ることができ新鮮です。