[家族]娘たち来日記録 4

 時差で夜中の2時ごろ起きてくる孫達のため、娘は朝食をそんな時間に・・・
庭の柑橘類採取、フライドチキンに絞って使いました。今年も2階のベランダに孫達は爺ちゃんに手伝ってもらって 自分たちの隠れや?色々工夫して楽しんでいます
 M ちゃんの英語レッスン、zebra(しまうま)の発音矯正、成績表は ばあば、good,爺ちゃんはふざけて おかしい発音をするので good but still workと書いてありました。(笑)
プレゼントにいただいたクラフト、万華鏡を作るキットでした。日本語表示なのですが 絵を見て 組み立てました。あ〜ちゃんは Mちゃんの分も お手伝い、綺麗な模様を見せてもらいました。

毎日、色々することがあって まだ時差もあるので様子を見ながらですが 温かい日に恵まれて助かっています。