[暮らし] 元気をいただいてます 3

案の定、時差で早く目覚めたらしく 朝のジョッギング、石を積み重ねてのオブジェが太陽光線に吸い込まれそう。それにしてもまん丸い石、安定して鎮座しています。我々は まだ睡眠中の出来事でした。
Mちゃんがダンスを披露してくれるというので アレクサに音楽を頼んでいました。なんとパプリカ?爺ちゃんも一緒になって 画面を見て踊っていましたよ。
朝食の後は、サッカー。二人ともサッカー教室に通い始めたので 上手です。爺ちゃんも負けじと頑張りましたが お疲れだったかも・・・
憧れのセブンイレブンに一緒に行き6点まで買ってあげると言うと、選んだのが・・・・女性雑誌?どうしてかというと、付随してくるバッグ類に魅了されたんですって。よくそんなのがついてくるって わかったね。雑誌は、アメリカ在住の日本人の方のお土産にすると喜ばれるから無駄じゃないわと娘。

ちょっとセブンイレブンのイメージが違っていたようですが この付いてきたバッグ類には満足していたようです。今度は もう少し子供が楽しめるお店に行って、予算を決めて好きなお買い物体験を。

こちらは 私のランチメニューでした。ファミレスで メニューを見るなり 即座にコレっと二人が指さしたのが 子供ラーメン。他に美味しそうなメニューがたくさんあるので こちらは?っと聞いてもノーノーです。

こんな子供達にもラーメンが愛されるなんて・・・。美味しい美味しいと、完食でした。私は、いつもサラダメニューなのに この日は 元気をもらって不思議とミニプレートご馳走メニューを食べる気になりました。孫パワーはカンフル剤かもしれません。あ〜ちゃんが ばあばの気分が良くて一緒に外出できて嬉しいと 娘に言ったそうで、幸せなことです。