[家族] あ〜ちゃん、初めての水泳大会

f:id:sunflower23:20211017145729j:plainf:id:sunflower23:20211016163007j:plain
あ〜ちゃん、最近スイミング教室に通い出して すぐに競泳コースにと勧められました。間もないのに 初めての大会、慣れない雰囲気にびっくりしたでしょうけど よく頑張ったそうです。

自由形、クロール、平泳ぎ、リレー(アンカー)2回と 25メートルを5回も泳いだと聞き 爺婆ちゃんはびっくりしています。水遊びは好きでしたが 発端は3年近く前に、ハワイで家族の集いをしたときの体験がきっかけで 水泳が好きになったと聞き、又の機会を作らねば。。。と、爺ちゃんは言っています。

遠いところまで出かけ、Mちゃんも お姉ちゃんを応援し、速かったねと。Mちゃんも 上のクラスにと言われているので そのうち二人で頑張ることでしょう。

娘も仕事しながら お稽古の送り迎え、Mちゃんのディケアーの送り迎えと 1日があっという間だそうです。でも、その時その時味わえる子供達との時間や体験を 大切にして楽しんでいるようで嬉しい事です。連れ合いの理解や協力にも恵まれていて感謝です。

f:id:sunflower23:20211017092859j:plain
昨夜の一品、残り野菜とちりめんじゃこのごま油炒め。ピーマンのシャキシャキ感おいしい。

2個目の荷物も無事届いたそうで安堵。こちらには 娘が少しは楽できるかと 日本の食品中心に。あ〜ちゃん、Mちゃん、のりや鰹節が大好きだそうです。あ〜ちゃんは 納豆も食べるそう。これは、さすが送れませんが 日本食品店で冷凍で売っています。ENJOY!

ばあちゃんも 頑張って 30分室内バイクこぎました。あと、軽いストレッチします。