[家族] 二宮神社

昨日、12年半前 娘が日本での結婚式をあげた二宮神社に 行ってきました。安産祈願もこちらの神社でお願いしましたので 孫達を連れて来れて良かったです。

爺ちゃんに お参り前の儀式を教えてもらっています。
その後、金次郎カフェによってランチ、娘にご馳走になりました。かなりボリュームがありましたが 私は相変わらずサラダプレート。
孫達は お子様ランチ、ハンバーグのソースは要らないというので、そのようにお願いしました。好みがはっきりしています。
ソフトクリームは模型で 食後、これをカウンターに持って行くと ソフトクリームがいただけます。最初、溶けるのに。。。と、ちょっとびっくりしたくらい本物そっくり!
娘のオーダーしたアジフライ、少し分けてもらいましたが ふっくら美味しかったです。次回は これもいいな!
息子夫妻が来る予定なので チーズケーキをお土産に買って帰りハッピーハッピー!
帰宅後、少し疲れたので 私はベッドでちょっと休みましたが、娘が、ボリュームのあるランチだったので 有り合わせで ヘルシーな夕飯を用意してくれています。違う台所での調理ってやりにくいですよね。スープが特に美味しかった!