[暮らし] 雨降る前に

乾燥剤、洗剤、冷蔵庫脱臭剤等そろそろ補充が必要。束の間の晴れ間を大切にと、マッスル君と出かけました。買い物の前に「ゆず庵」でランチ。このランチメニュー1590円でなかなかです。全てミニサイズですが食べきれませんでした。これにまだドリンクと黒蜜きなこのソフトクリームの小さいのがデザートにつきます。

前回ここに来たのは 娘家族が来日し、七五三の写真を写した帰りでしたから 半年以上前のこと。でもすぐこの間の事のように感じられました。同じ敷地に、ダイソーやスーパー、ドラッグストアがあるので便利。ここで必要なものは揃いました。

だんだん目的の売り場へ直行して 決まったものを購入するとすぐ帰宅、以前のように ブラブラとあちこち観て回ることはしなくなりました。洗剤だけでも なんと多くの種類があるのでしょう!同じような効能を謳った各社からの商品、一番基本的な普通の物がいいかな?香りの強いものなどは苦手。

この後パン屋さんに行って好みのパンを・・・と、思ったのですが ルヴァン種の素朴なパンは売り切れ、残念!そろそろベーキングもしないと・・・ベーキングといえば、イギリスで行われているブリティッシュベークオフ、Eテレで放映されているベーキングのコンテスト番組、時々楽しんでいます。今夜も10時から。