[家族] 富士山の見えるスポット

時系列更新ではありませんが 過日、富士山が綺麗に見えるスポットに 雲が出てこないうちにと、慌てて出かけて行きました。外国の人にとっては 日本のシンポルでもある富士山が綺麗に見えると、とても嬉しいそうです。もちろん日本人の私達にとってもそうですが・・・

酒匂川の川縁に車を停めて撮影タイム。孫達は アルプス一万尺とセッセセをしていました。Mちゃんは 日本でも授業のある幼稚園に行っているので よく覚えてきます。二人ともオンラインの日本語レッスンもとっているそうです。
昨日、秋葉原小田原城のプラモデルを見つけたそうです。アトランタに戻って 家族で思い出話をしながら作るそうで より思い出が心に刻まれることと思います。私たちなら きっと見つけられなかったね。
以前のようには動けないので 食事も臨機応変に、あるもので調理、プラス市販品や 娘達が東京の帰りに買ってきたものがテーブルに並びました。食後、ちゃんと食べた食器を流しに運んでくれる孫達、きっと家でもそのようにしているのでしょう。

今日は、もう帰国の荷物を出す日、時は瞬く間に過ぎて行きます。